高収入間違いなし!?
治験バイトの報酬
治験は短期でガッツリ稼げるアルバイト。
では、実際どれくらいのお金を稼ぐことができるのでしょうか。
実は、決まった金額はなく、試験の内容や期間で大きく変動します。早い話が、期間が長い治験ほどがっぽりお金がもらえるというわけです。
実際、どれくらいの金額をもらえるのか、その相場について紹介します。
いかに治験が短期でガッツリ稼げるか、ぜひ確認ください!
※大体の相場なので、実際の治験と異なるところがあります。
健常者対象の治験は7万円ほど!
健康な人を対象とした治験では、5万円?7万円ほどの報酬を出しているところが多いです。
期間にもよりますが、大体2泊3日の入院試験などが上記の金額で報酬を出しています。
3泊4日や5泊6日くらいの期間になると、もっと多くの報酬をもらうことも可能です。中には10万円以上になる試験も!
ばらつきはありますが、健常者対象の治験の相場はこれくらいですね。
通院がメイン!疾患者の治験
疾患者対象の治験は、通院がメインになります。
試験の内容によって通院の期間は異なりますが、短いと2ヶ月、長いと1年以上かかることもあります。
1回通院する度に報酬が貰える仕組みです。相場は1通院につき7,000円から10,000円です。
期間が長ければ長いほど、多く報酬がもらえます。
極稀に、通院と入院をミックスさせた試験もあります。入院試験が入ると、通院ばかりの試験より報酬があがりますよ。
実際にあった過去の実施治験例
- 46歳以上から56歳までの閉経女性を対象入院型治験
- 日程:4泊5日入院×8回通院
- 報酬:20万円ぐらい
- 20代から56歳までの方対象入院型治験
- 日程:4泊5日×2回通院
- 報酬:17万円ぐらい
- 20代から65歳までの方対象モニター治験
- 日程:1回通院ごと
- 報酬:から1万円ぐらい
報酬は振り込みが基本
たくさんの報酬がもらえる治験ですが、その受け取り方は主に銀行振込です。治験が終わった後に振り込まれる形になります。
当然、口座がないと振り込まれませんので、どの銀行でもいいので口座を作るようにしましょう。
諸事情で口座が作れない時は、手渡しになることもあります。