高収入間違いなし!?
治験バイトの報酬

治験は短期でガッツリ稼げるアルバイト。
では、実際どれくらいのお金を稼ぐことができるのでしょうか。

実は、決まった金額はなく、試験の内容や期間で大きく変動します。早い話が、期間が長い治験ほどがっぽりお金がもらえるというわけです。
実際、どれくらいの金額をもらえるのか、その相場について紹介します。

高収入間違いなし!?治験バイトの報酬

いかに治験が短期でガッツリ稼げるか、ぜひ確認ください!

※大体の相場なので、実際の治験と異なるところがあります。

健常者対象の治験は7万円ほど!健常者対象の治験は7万円ほど健常者対象の治験は7万円ほど

健康な人を対象とした治験では、5万円~7万円ほどの報酬を出しているところが多いです。
期間にもよりますが、大体2泊3日の入院試験などが上記の金額で報酬を出しています。
3泊4日や5泊6日くらいの期間になると、もっと多くの報酬をもらうことも可能です。中には10万円以上になる試験も!

ばらつきはありますが、健常者対象の治験の相場はこれくらいですね。

通院がメイン!疾患者の治験通院がメイン!疾患者の治験通院がメイン!疾患者の治験

疾患者対象の治験は、通院がメインになります。
試験の内容によって通院の期間は異なりますが、短いと2ヶ月、長いと1年以上かかることもあります。

1回通院する度に報酬が貰える仕組みです。相場は1通院につき7,000円~10,000円です。
期間が長ければ長いほど、多く報酬がもらえます。

極稀に、通院と入院をミックスさせた試験もあります。入院試験が入ると、通院ばかりの試験より報酬があがりますよ。

報酬は振り込みが基本報酬は振り込みが基本報酬は振り込みが基本

たくさんの報酬がもらえる治験ですが、その受け取り方は主に銀行振込です。治験が終わった後に振り込まれる形になります。
当然、口座がないと振り込まれませんので、どの銀行でもいいので口座を作るようにしましょう。
諸事情で口座が作れない時は、手渡しになることもあります。